クレジットカードの審査に落ちないために知っておきたい知識

クレジットカードの審査に落ちないために知っておきたい知識


クレジットカードの審査に通らないという人は少なくありません。クレジットカードの審査に落ちる理由は様々ですが、その原因を理解することで、状況を改善することができるかもしれません。

そこで今回は、クレジットカードの審査に落ちてしまう原因と、審査に通るための方法をご紹介します。

目次

クレジットカードの審査の流れ

クレジットカードの審査は、パソコンや携帯電話からのオンライン申し込み、カード販売店での直接申し込み、郵送など、さまざまな方法で行われます。

記入が終わると、個人が申告した内容を審査し、不正や間違いがないかを確認し、クレジットカード事業者が確認作業を行います。さらに、個人信用情報機関に照らし合わせて、過去に禁止リストに載ったことがないかどうかを観察する。

審査は、初回審査と最終審査の2段階で行われる。初回審査は、申立書の全体の描写を評価し、最終審査は、細心の注意を払いながら眼球の細かい項目を評価する。イオンカードがリニューアルしたTGCカードなどは現在キャンペーン中で多くのTGCカードを発行しているのでチャンスです!TGCカードは東京ガールズコレクションとコラボした人気のクレジットカードです。

カード会社が決めた必要な基準点数を満たし、査定に成功すればカードが承認され、そうでなければ、本人が証明基準に達しない場合は、候補者が拒否されることになります。審査で解決できない疑問がある場合は、社員が申し込みのポイントについて確認することができる。

クレジットカードで利用される適正判断


クレジットカードの申込者の適性を判断するために、「3C」というものが使われます。これは、Capacity(能力)、Character(性格)、Capital(資本)の3つを計算するシステムです。まず、職業や勤続年数など、個々の要素を評価する。その上で、返済能力を評価し、ランク付けを行う。


クレジットカードやローンの利用履歴はクレジットヒストリーと呼ばれます。個人信用情報機関で審査され、最長で10年間反映される可能性があります。

個人信用情報機関に加盟している会社で延滞やプロパー融資を受けたことがある場合、今後クレジットカードの利用を断られるリスクがあります。これを「ブラックリストに載る」といい、最長で10年間情報が保存されることもあります。

クレジットカードを申し込むと、カード会社は必ず個人信用情報機関に信用情報を照会し、その履歴を確認します。したがって、自分の問題点を隠すことは不可能なのです。より高い評価を得るためには、毎月カードを活用し、たとえ極小額であっても期日までに返済することです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる