メルカリのクレジットカード「メルカード」のメリットや特徴

メルカリのクレジットカード「メルカード」のメリットや特徴

メルカリのクレジットカード「メルカード」は、利用者がメルカリでのショッピングをする際に最大4%のポイント還元が受けられるカードです。

目次

メルカードの特徴

  1. ポイント還元率が高い:メルカードでは、メルカリでのショッピングに限り、最大5%のポイント還元が受けられます。また、メルカリ以外のショッピングでも1%のポイント還元があります。ポイントは、メルカリ内でのショッピングで使用することができます。
  2. 年会費が無料:メルカードの年会費は無料です。利用による負担が少ないため、手軽に利用することができます。
  3. オンライン限定カード:メルカードは、オンライン限定のクレジットカードです。そのため、メルカリでのショッピングに最適なカードとなっています。
  4. オンラインでの審査:メルカードは、オンラインでの申し込みが可能で、審査もオンラインで行われます。そのため、申し込みからカード発行までが迅速に行われます。
  5. その他の特典:メルカードには、その他にも特典があります。たとえば、マイナポイント還元制度に対応しているため、マイナポイントを還元してもらうことができます。また、JCBプレモの特典も利用することができます。

以上が、メルカリのクレジットカード「メルカード」の主な特徴になります。メルカリでのショッピングに最適なカードであり、ポイント還元率が高いため、メルカリユーザーにはおすすめのクレジットカードです。また、オンラインでの申し込みや審査も迅速に行われるため、手軽に利用することができます。

メルカードの審査申込みの流れ

メルカードの審査申込みは、メルカリアプリから行います。申込みの流れは次のようになっています。

  1. 必要事項の入力:メルカードの申し込みページにアクセスし、必要事項を入力します。入力項目には、氏名や生年月日、電話番号、メールアドレスなどがあります。
  2. 審査内容の確認:申し込み内容を確認し、審査の対象となるかどうかが決定されます。申し込み時には、審査基準に合わせた情報提供が必要になります。
  3. 審査結果の連絡:申し込みから数日後、審査結果が通知されます。通常は、メールや郵送で結果が連絡されます。審査に合格した場合は、カードが発行されます。
  4. カードの受け取り:カードが発行されたら、郵送でカードが届きます。カードを受け取ったら、カードをアクティベートして利用可能にします。
  5. カードの利用開始:カードが利用可能になったら、メルカリでのショッピングや、他のショッピングでもポイントを貯めることができます。

以上が、メルカードの審査申し込みの流れになります。メルカリのオンラインショッピングに特化したクレジットカードであり、審査申し込みもオンラインで手続きができるため、手軽に申し込みをすることができます。申し込み時に必要な情報を提供し、審査に合格したら、手軽にカードを取得して利用することができます。

メルカードの支払いにはメルペイ残高も利用できる

メルカードの支払いにはメルペイ残高も利用できる

メルペイ残高とは、メルカリが提供するモバイル決済サービス「メルペイ」で利用できる電子マネーのことです。

メルカードの支払いには、ポイントやメルカリでの売上金(メルペイ残高)を使うことができます。

利用の翌月1日〜末日まで好きなタイミングで支払え、「メルカリ」の売上金も利用できるため、自身のライフスタイルに合った支払い計画を立てることができます。

  1. チャージ方法:メルペイ残高には、クレジットカードや銀行口座からのチャージが可能です。チャージ金額に応じて、ポイントが還元される場合があります。
  2. 利用範囲:メルペイ残高は、メルカリの支払いや、その他の提携サービスで利用することができます。また、コンビニやATMで現金化することも可能です。
  3. 残高照会:メルペイ残高は、アプリから残高照会が可能です。アプリ上で、チャージ履歴や利用履歴も確認することができます。
  4. 有効期限:メルペイ残高には、有効期限が設定されています。有効期限内に利用しなかった場合、残高は自動的に失効します。
  5. セキュリティ:メルペイ残高は、クレジットカード情報を登録せずに利用できるため、安全性が高いと言えます。また、アプリ上でのセキュリティ対策も徹底されています。

以上が、メルペイ残高の主な特徴になります。メルカリの決済に利用することができ、チャージに応じてポイントが還元される場合もあります。また、残高照会や有効期限など、利用に関する詳細な情報もアプリ上で確認することができます。セキュリティも高いため、安心して利用することができます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる